*tekuteku*

アクセスカウンタ

zoom RSS 初観戦

<<   作成日時 : 2012/06/05 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

高校に入って剣道を始めた長男。
今まで、そんな姿を見てみたいなーと思っていたものの、

「試合見に行っていい?
と聞いても
「いや・・・いいわ。」と冷たくあしらわれておりました。
「駄目」とは言わないのね・・・そこは学習してるらしいわ。
あくまでも「来なくていい」という言い方だからどこか可笑しい。

んで、3年生になって、もう部活も残りわずか。
「一回ぐらい見たいんだよねー。一回ぐらいねぇ??見に行ってもいい?」
長男・・・苦笑・・・(おぃ)

そして
「明日は相手が悪いから駄目。あさってならいいよ。」と、
やっとお許しが出たのでした。(笑)

次男坊と娘にお留守番をお願いし、いそいそルンルン出かけました。
剣道ってどんなかな♪シーン!とした中やるのかな?ルンルン♪

なんかね、全然シーン!としてなかったけどね。
たくさんの人・生徒・先生・行ったり来たりって感じ。

シナイ持ってる訳だから怖いよね。私なら怖いっすよ?シナイ持ってる相手に向かってくなんて。(自分も持ってるわけだけど)

二回戦で負けましたけどね。(苦笑)
でも真剣な姿が見れたんで、良かったな〜と思って♪
で、他の人の試合をぼーっと見てたんですよ。
後ろからポンポンと私の肩を叩く長男。

「ん?」
振り向くと長男が知らないおばちゃんを連れている・・・
長男と同じ高校の友達のお母さんとばかり思い込み
「え〜っと・・・?」
この人誰のお母さん?という目線を長男に送るが返答無し。

そして
「○○です。」というその名前・・・・・・・・・・・・・・




のおおおおおおおおおおおおおお!

うわああああああああああああああ!

私ってすっげー失礼なやつだしーーーーーーー!




そうでした。
剣道といえば。
そう。あなたでした。
こんな場所で会えるとはびっくりでした。
すごいおっきな声出してごめん。てへ。初観戦で思わぬ対面でした♪

一体何年ぶりなんだろうかー・・・と話していてお互い何年ぶりかはっきりわからないまま・・・
何年ぶりだったんだろうかー・・・?(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知らないおばちゃんを連れている

・・・・・・・爆笑してしまった。。。
例の方ですね。。。たぶん。。。。
剣道といえばっ!!!かな。
試合みれてよかったねえ♪
ゆか
2012/06/06 11:08
そうですー♪あのお方ですー♪
本当にびっくりしただすー。(笑)
剣道ってかっこいいね。顔が見えないからかも・・・?(笑)
りぉ
2012/06/09 10:29
あわわわ、かいてくれてたんだね、気づかなくてごめんよう(涙)
なんか時々読むたびに、もしかして剣道やってるくさいな・・・と思ってたんで、当日パンフみたら名前発見したし♪それで試合に出てくるの待ってたんだよね〜。
うふふふ、まさか初観戦でお目にかかれるとは。
息子さんは高校から始めたとは思えないセンスの良さでしたよん。
まこはは
2012/08/05 23:43
あわわわ、私も気づかずごめんなさい
本当にびっくりな対面でしたー♪
もう部活も終わって体をあましてるのか、児童会館でバスケやったり友達と野球やったりしてる長男ですー。
部屋におきっぱなしの籠手やら面がくさいーーー!
りぉ
2012/08/25 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
初観戦 *tekuteku*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる