*tekuteku*

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ・・・

<<   作成日時 : 2012/06/22 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の次男坊・・・

小さな5年生・・・

そう、5年生といえば・・・

宿泊学習・・・!




今朝、楽しみに楽しみにしていたこの行事に、
笑顔で出発したのです。

長男の時なんか宿泊だろうが修学旅行だろうが見送りになど行ったことのないこの私が、そそくさとバスの乗車までお見送り・・・

笑顔で手を振り、送り出したのでした。。。

そして・・・なんだろう・・・この空虚な感じ。

何かしら?この胸の感じは。

次男坊がたった一泊するだけなのに。
家には長男も娘もいるって〜のに。
何かしら?何かしら?

寂しくなんかないわ!
なのに!そう!




ああ




心配だ!!!




大丈夫大丈夫さ。うん。わかってる。
先生方だって付いてるんだ!
楽しんで帰ってくるさ!たった一泊よ?

なのに!だのに!

このぽっかりとあいた胸のこの感じ。何かしら?




やっぱ心配だ。ママったら。
たった一泊の宿泊でこんなんで、来年はどーする?わたし!次男坊の修学旅行じゃないか。

何が心配かって?
寒くないかなーとか、暑くないかなーとか、
雨降らないといいなーとか、
ご飯ちゃんと食べれるかなーとか、(偏食多い、しかも小食な次男坊)
頭痛おこさないかなーとか、
夜ちゃんと寝れるかなーとか、(小さい頃から睡眠がね・・・)

お見送りに来てた他のお母さんたちは「一泊と言わずもっと長ければいいのに〜!」と笑っていたけれど、だめよ、だめだめ、だって心配だもの。
「おし!行って来い!!!」って言いつつ、だって心配だもの。





こんなに心配で、自分が変だって思うんだけど。

ああ。

明日、早く、君の元気な笑顔が見たいよ。
娘と一緒にお迎えに行くからね♪

今日はバカ親全開の私なのでした。。。(苦笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ・・・ *tekuteku*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる