*tekuteku*

アクセスカウンタ

zoom RSS ええ・・・

<<   作成日時 : 2012/07/21 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その後、元気に帰ってきましたよ、次男坊。
疲れた顔して。(笑)

夜はやっぱりすんなり眠れなかったようで、先生が部屋を覗いたらぼー・・・・・・・っと一人、お座りしていたそうです・・・。
声をかけて横になったら、片手にメガネを持ったまま30秒で寝入ったそうな。
眠いなら寝ればいいのにっていつも思うんだけど、そのきっかけが掴めないようです。(苦笑)

疲れているのに眠れない・・・その様子は何だか可哀想でもあり。
眠れないのに「寝なさい!」と言われるのも辛いもんだろうなぁと思いつつ。
さすが自○症と驚かされることもありますが。(いい意味でね)

小雨の中、楽しみにしていたキャンプファイヤーも出来たそうで、良かったわー。
今年一番の次男坊ズ心配ポイントが終わってホッと致しました。ま、勝手に心配してるだけなんだけどね。
親なんてそんなもんス。本人はさておき。

ホッとしたところでクラスの交流会を開催しました。
近くの公園で、子どもたちは水遊び、お母さんたちはお喋りしようじゃないかプラン♪

通常学級じゃ人数が多くてなかなか出来ないプランです。
新一年生のお母さんたちとも話すことが出来て良かったわん♪

子どもたちは水遊び〜♪ペットボトルにあちこち穴を開けて(娘、次男坊にも協力を要請)持参しました。
それだけで結構いいおもちゃと化し、いいアイデアだったと勝手に自我自賛。
スイカを980円にて購入。クラス活動費使っちまえー
夏じゃ〜!スイカ割り!いいじゃん!と一人盛り上がり、レジャーシートと木刀を用意。
木刀は私のじゃないのよ、間違っちゃいけないわ、長男が修学旅行で買ってきたやつがたまたまあっただけよ

貸切もくそもないただの公園ですから、もちろんたまたま遊びに来ていた児童も参戦。
なんかね、テンション上げてったもんですんごい疲れましたけどね。でも楽しかったんで良かったかな〜っと♪

たまたま学校に用事で来ていた担任も加わり、お母さんたちはだいぶお喋りできたかなーと思います。
何故か担任が一番喜んでくれまして・・・またこういうの企画してって言われたんだけれども・・・
クラス活動費が・・・(一年間で5000円)
今回で980円+ジュース代かかっちまってる☆
前回の茶話会でもかかっちまってるし、どうしましょ。(笑)

楽しいことがあるって、幸せだなーっ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ええ・・・ *tekuteku*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる